So-net無料ブログ作成

夫や家族にも、家事ができていないなら在宅ワーク [在宅ワークの求人]

スポンサードリンク






夫や家族にも、家事ができていないなら
在宅ワークをするなといわれる人も中に入るでしょう。

そんなことにならないために、
在宅ワークと家事の両立をどう上手にしていくのかが課題ですよね。

私はどうやって家事と在宅ワークを両立しているのか、
私個人の話ではありますが、紹介していきたいと思います。

私はとにかく朝は、6時に起きて家事を開始します。
在宅ワークを始める前は7時に起きても十分に間に合う
時間帯だったので7時に起きていたのですが、
在宅ワークをし始めてからは6時に起きています。


そして6時から、お弁当をつくって夜ごはんの準備もしておきます。
外に働きに出かけるつもりで8時半には家事を終わらせないといけないと思っています。

そして7時ごろから家族が起きだして、
朝ごはんを食べたりして8時に出かけた後は30分で掃除をしたり
朝ごはんの片づけをしたりして
8時半には家事は終わっている状態にしています。

そして8時半からメールのチェックをしたり、
パソコンを立ち上げつつ用事をして、9時から在宅ワークを開始するようにして、
一度開始すれば家事ができていない日があったとしても
家事はしないようにしています。
次の休みのお昼休みまでは家事のことは忘れます。

自分でやってみて、この方法が一番在宅ワークと家事を両立しやすいなと
思ったのでメリハリをつけて、
外に働きに出るのと同じだと思って家事と在宅ワークの両立をしています。

スポンサードリンク





中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]


中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。